FC2ブログ

プロフィール       ・制作作品       ・制作日記&雑談

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bush7clover.blog134.fc2.com/tb.php/23-34206b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Sunday Morining」(カタハバ)

どうもカタハバです。
日曜の昼下がり、部屋の窓からは澄み切った青空が見えます。
北向き窓なんで、光は入ってこないんですがね……。

どうやら夏コミの申し込みも終わったようで、ようやく動き始めたといったところでしょうか。
ここからは後に引けません。
この、後に引けない感というのがゾクゾクしてステキですね。

さて。
現在、鋭意製作中の「神さまのいうとおり」ですが、ここで簡単なあらすじでも。
このストーリーの原案は僕主導だったんで、色々と思うところはあるのですが、結構ネタバレになりやすいので慎重にいきます 笑


あらすじ

主人公の柿崎慎吾は、同じクラスの女子である柳瀬に淡い恋心を抱いていた。
そんなおり、突然、彼の前に「神さま」が現れる。
その神さまはこんなことを告げるのだった。
「その女と結ばれれば、お前は不幸になる」
神さまの放ったその言葉に、慎吾は動揺を隠せない。

続けて神さまは、こんなことも言った。
「お前が結ばれるべき相手は、この女だ」
指し示したのは、遠江可奈子という、慎吾が一度も話したことのない女子だった。

慎吾は揺れ動く。
神さまの言うとおりにすべきか、それとも自分の気持ちに素直になるべきか。
不幸になるという神さまの言葉は真実なのか。

慎吾の選んだ相手と、その結末はいかに。

乞うご期待!!!

以上


てな感じですかね。
なんか、B級映画の予告みたいなノリになっちゃったんですけど、すんません 笑

予定通りに進めば、7月あたりには「体験版」として一定の形は作れるはずなので、それまでよろしくです。
『予定通りに進めば』ですが。


製作談話ということになるのですが、うちのBGM班が最近は活発に動いているようです。
前作の「はるけきかなた」もそうだったのですが、今作もゲーム内の音楽は基本的に自給します。
前回は全てマリツキ氏が作曲していました。
しかし今回は、助っ人として……あ。あいつ、ニックネームは何て書けば良いんだろう……。
まあ、助っ人が加わり、前作よりも多くのBGMを用意しています。
ですので、そういう点にも期待してもらいたいですね。

ここだけの話、彼らのBGMはもう何曲も出来ているのですが、それを聴きながらシナリオをせこせこ書いています。
なんか贅沢ですよねー笑
だってこのシナリオのためだけに作られた音楽ですよ?
作曲はおろか料理もできない俺からすれば、自分のために作られた料理みたいな感じです。分かりにくい喩えでしたね、すんません。


えーと、ダラダラ書いちゃった。
ま、いいや。

BGMであったり、絵の方がどのような進捗なのかは、担当のメンバーがブログに書いてくれるでしょう。
シナリオは「チラッと見せる」ことができないので残念ですが、BGMや絵ならば「チラッと見せる」のもできるでしょう 笑


では、bush cloverを本年もよろしくお願いします。



カタハバ(シナリオ担当)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bush7clover.blog134.fc2.com/tb.php/23-34206b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

Extra

新着情報

C83 3日目(月) 東地区 U56-bにスペースいただきました。
新作『いつか天気になぁれ』(恋愛ノベルゲーム)頒布予定

神さまのいうとおり』(恋愛ノベルゲーム)
C80の2日目(8/13)東地区“T”ブロック-20b にて頒布しました。
お越し下さった方々、ありがとうございました!

ヒロインのうちの一人のルートをほとんどプレイできる無料体験版、配布中。

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。